2008年04月04日

ネット ランナー

ネットオークションで初めて入札する際は、わからないことも多くあり、不安なもの。最初は、ポイントを押さえて、簡単な取引から始めてみましょう。


 ネットオークションで注意するポイントは、商品の状態、出品者の評価、支払方法。


 オークションの商品は、中古の場合、傷の具合や説明書のあるなしなど、商品の説明と写真でしっかりとチェックしましょう。不明点は出品者に質問をし、疑問点を解消してから入札をします。


 ネットオークションでは、取引の際、出品者を評価するシステムがあります。悪い評価がたくさんある場合は、入札をやめます。また、出品者の言葉遣いにも気をつけましょう。商品や取引方法の説明文から高圧的な態度が窺がわれる場合は、取引の際にも同じように高圧的な対応をされる可能性があるので、入札はやめましょう。


 オークションの支払方法は、出品者が設定をします。いろいろな方法がありますが、自分にあった支払方法を選択してください。自分に合った支払方法がない場合は、出品者に質問して、交渉してみてもよいでしょう。


 初めてのネットオークション、一つ一つ確認をして、うまく取引したいですね。


朝鮮総連関係の企業やお店が一目で分かるサイトを教えて下さい
朝鮮総連関係の企業やお店が一目で分かるサイトを教えて下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続きを読む)



第7回新興国リアルタイム・ネット勉強会
楽天証券が開催しているオンライン勉強会に途中から参加した。 Web2.0の世界である。 双方向で無料である。(楽天証券の口座開設が必要) 参加できない方は、後日公開するストリーミングでキャッチアップ出来る。 「こんなに有益な情報を無料で公開しても ...(続きを読む)



posted by ネットについて at 16:06 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。