2008年04月05日

密告 ネット

オンラインゲームは、インターネットやLAN経由でゲームの運営会社などの外部パソコンに接続して遊ぶゲームのことです。オンラインゲームといえば、最近では、複数もしくは不特定多数のプレイヤーが同時接続し、同じ世界でさまざまなプレイをするMORPGやMMORPGを指すことが多いようです。


 オンラインゲームの特徴は、知らない人同士が、同じ仮想世界をリアルタイムに経験しながらゲームを楽しむところ。そこには、ネットを通じてしか知り合えなかった人々との出会いから、新たな人間関係が築かれる可能性があるといった魅力もあります。しかし、ゲームに多くの時間を割いて熱中するがあまり、現実の人間関係が希薄になり、引きこもりやニートへの道を助長するといった問題も出てきています。


 オンラインゲームのプレイ中に死亡するケースも中国、韓国、香港などで報告されています。いずれも、長時間連続のプレイで極度の疲労状態に陥ったり、プレイ中に極度の興奮状態、緊張状態に陥ったりするなどして、急死を招いています。


 オンラインゲームも、過度の熱中には注意しましょう。


サラリーマンの妻です。オークションでの収入における扶養の範囲は?事業収入にあ....
サラリーマンの妻です。オークションでの収入における扶養の範囲は?事業収入にあたりますか?また確定申告はどの程度からするものでしょうか? 現在オークションである程度の収入を得ています。またネット関係で仕入れをしています。場合によってはネット問屋に商品を卸したりもしています。@まずこのような場合は事業所得にあたるのですか? 確定申告が必要ですか? そもそも事業収入とはなにを指すのでしょうか?A初めて数ヶ月なのですが月の売り上げが30〜50万円程度あります。 必要経費を差し引いた所得は10万円程度です。 またオークションでは落札額に送料を足した分を振込みいただきます。その場合の売り上げは送料込みの額になるのでしょうか? つまり1つの落札については(振込み額)-(落札金額)-(送料)-(システム利用料)=所得とすればいいのですか?B必要経費ですが、確定申告する場合は家賃やインターネットの代金なども経費に出来るようなのですが、どの程度経費にしていいのでしょう?C扶養の範囲内で収めたいのですが、事業収入が130万円以内であれば社会保険はOKとなにかにありました。また所得税は所得が38万円までは非課税とありましたが、事業収入は現在の売り上げが続き30万円平均あるとしたら扶養に入るのは無理ということですか?(@での質問のように売り上げ=事業収入との前提での話しですが。) また夫に手伝いをしてもらう場合専従者給料というのは発生しますか? その場合の夫は雑費などとして申告が必要ですか?D個人事業をされている方は、毎月の生活費などはどのように計上するものなのですか?事業収入(売り上げ)があってそこから給料を引く(経費)などの処置をとるのでしょうか? その仕組みがよくわかりません。帳簿をどのようにつけるのでしょう?所得を計算して自由に使うというものでしょうか?Eそもそもオークションやネットで私程度の売り上げをだしているだけで、確定申告は必要ですか? オークションで確定申告をしている人はほとんどいないと以前税務署の人がいっていました。もし申告しないで後で税務署にわかった時は罰則等はあるのですか?余計に税金がとられるとか?たまにニュースではでにしている人が摘発されているのをみますが・・・あまり質問内容まとまってないのですが、税金に関して素人で全然わからないので詳しい方教えていただきますでしょうか?よろしくお願いたします。 (続きを読む)



密告ネット
これおもしろいよ〜↓↓ 密告ネット1 密告ネット2 密告ネット3 これは夜見ないほうがいいかも・・・ イマキヨさん1 イマキヨさん2 ちょっと違う意味で怖い・・・。 今まで見たこのシリーズでは一番怖いね・・・はっきり覚えてる・・・。(続きを読む)



posted by ネットについて at 12:04 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。