2008年04月07日

朝日 ネット

ネットオークションとは、インターネットを利用した競売のことです。商品の出品や入札・落札を、すべてインターネット上で行うシステムになっています。


 一番有名なのが、「ヤフーオークション(Yahoo!オークション)」で、ここは国内最大のネットオークションサービスを提供しているサイトです。


 ネットオークションでは、フリーマーケットに出す感覚で手軽に不要品を処分したり、好みの商品を格安で手に入れたりすることができるため、近年、利用者が急増しています。


 ヤフオクの他には「MSNオークション」「楽天オークション」「楽天フリマ」「bidders(ビッダーズ)」などが有名で、「1円オークション」コーナーや、「モバイルオークション」なども人気を博し、利用者を集めています。


 しかし、その一方で、盗品の出品や詐欺まがいの行為によるトラブルや犯罪も増えているので、商品や出品者についてよく確認したうえで、ネットオークションを利用するようにしましょう。


windows meについて。
windows meについて。私の、家にmeのパソコンがあります。7月7日の朝日新聞の西田宗千佳という方が書いた記事に・・・98、Meでインターネットに繋ぐと自分だけでなく他人も傷つけてしまうので、98、Meではネットに繋ぐなというようなことが書かれてました。WindowsMeは、もう、インターネットに繋いではいけないんでしょうか?????(続きを読む)



ネット利用時のCO2排出分、接続料金に上乗せ・朝日ネット
日本経済新聞
朝日ネットは5月、二酸化炭素(CO2)の排出分を、CO2削減活動により相殺する「カーボンオフセット」を取り入れたネット接続サービスを始める。 ...(続きを読む)



ASAHIネットがイー・モバイル網を使ったMVNOサービス「超割モバイル ...
朝日ネットが運営するASAHIネットがイー・モバイルのW-CDMA/HSDPA網を使ったMVNOサービスによる定額制データ通信サービス「超割モバイル」を2008年3月25日(火)に開始することを発表しています。月額料金は5565円から。すでに2008年2月にサービス提供は ...(続きを読む)



posted by ネットについて at 09:23 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。