2008年04月08日

マンガ ネット

オンラインゲームとは、インターネットに接続してプレイするゲームのことで、ネットワークゲーム(略して「ネトゲ」と呼ばれる)とも言われています。


 オンラインゲームにはいろいろな種類があり、現在主流のMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)では、数百人〜数千人という不特定多数のプレイヤーが同時接続し、同じ仮想的世界でプレイをすることができます。


 オンラインゲームでは、お互いにチャットでコミュニケーションをとったり、複数でパーティーを組んでプレイするなど、ゲーム内で現実生活と同じような人間関係が形成されるため、その世界にはまり込んで、依存症になってしまう人も出てきています。オンラインゲームの日常生活に占める割合があまりに多くなってしまった結果、ゲーム上の人間関係が濃くなって、現実の人間関係が希薄になり、無断欠勤、不登校、引きこもりなどに発展してしまうような例もあります。


 気分転換や娯楽のために始めたオンラインゲームも、依存状態が続くと、抜けられなくなることもあるので、気をつけたいものです。



オススメのギャグマンガ教えてください!
オススメのギャグマンガ教えてください!最近ネットカフェなどに頻繁に行くようになり、色々な本を読んでいるのですがとにかく笑える、っていうマンガを教えて欲しいです。笑える以外の要素はあんまり無くてもいいです。暇つぶしにしたいので、あれば複数お願いします><(続きを読む)



マンガ・ネット館西新宿店
マンガ・ネット館西新宿店 おはよーございます。マンガ・ネット館西新宿店に来ているカトキムチでっす。 このお店は、1階がカラオケの受付になっていて、一見ゴシック風な建物の5階にあります。 個々のブースには、PCとDVDプレイヤーが設置されてい ...(続きを読む)



posted by ネットについて at 15:16 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。