2008年05月20日

駅から ネット

オンラインゲームは、インターネットやLAN経由でゲームの運営会社などの外部パソコンに接続して遊ぶゲームのことです。オンラインゲームといえば、最近では、複数もしくは不特定多数のプレイヤーが同時接続し、同じ世界でさまざまなプレイをするMORPGやMMORPGを指すことが多いようです。


 オンラインゲームの特徴は、知らない人同士が、同じ仮想世界をリアルタイムに経験しながらゲームを楽しむところ。そこには、ネットを通じてしか知り合えなかった人々との出会いから、新たな人間関係が築かれる可能性があるといった魅力もあります。しかし、ゲームに多くの時間を割いて熱中するがあまり、現実の人間関係が希薄になり、引きこもりやニートへの道を助長するといった問題も出てきています。


 オンラインゲームのプレイ中に死亡するケースも中国、韓国、香港などで報告されています。いずれも、長時間連続のプレイで極度の疲労状態に陥ったり、プレイ中に極度の興奮状態、緊張状態に陥ったりするなどして、急死を招いています。


 オンラインゲームも、過度の熱中には注意しましょう。


ワーキングプアの大学生になりそうです
ワーキングプアの大学生になりそうです来年の4月から、上京して大学に通う予定なのですが一人で生活できるか不安です。一応、家事は一通りできるのですが、収入の面がかなり危うそうです。父親が大学2年時に定年を迎える(+実家が貧乏なのでw)、なんとか自分一人で生活したいのです。学費の貯金をしてくれてはいますが、向こうの老後の方が心配ですw学費も生活費もすべて自分+奨学金でまかなおうと思っているのですが、正直無理そうです。奨学金を月々10万借りたとしても、バイトで10万(自給800円なら7時間を20日)は稼がないと家を借りて生活をできない計算になります。いろいろ考え、日雇いだと学校に通えなくなりそうですし、ネットカフェやドヤ街は宿泊費は格安ですがバイトができなくなり余計に収入が減りそうなので一応家には住むという形で生活を前提とします。大学の4年間を雌伏の時と考え、勉強や習い事に力を入れ自分を高めたいのですが、こんな生活で可能でしょうか?効率の良い生活方法やバイト、補助金などなんでもいいので良い知恵があればご教示ください。(続きを読む)



2008
パイプオルガンミニコンサート、サークル発表、ブラスバンド演奏、金管バンド演奏、 プロの大道芸、ショー・パフォーマンス など駐車場は文芸の郷駐車場を利用、信長の館で復元天主閣も体験をJR安土駅から会場までは、徒歩15分強(駅前に案内配置) ...(続きを読む)



posted by ネットについて at 17:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。