2008年05月21日

ジャパネット

ネット証券は、インターネットを通じて株式取引を行える証券会社のことで、この取引方法を「オンライントレード」と呼びます。


 ネット証券の利点としては、


・従来の電話や店頭で行われる口頭の取引と違って、聞き間違いの心配がない

・オンライントレードにより、証券会社の人件費が大幅に削減されるため手数料が安い

・24時間いつでもパソコンや携帯電話から注文ができる

・情報をいつでもパソコンで確認することができる


などがあります。


 ネット証券で注意しなければならないこととしては、


・パソコンで入力する際に、入力ミスがないようにすること

・コンピュータのシステムトラブルが起こった場合、売買取引が停止してしまうことがあるので、ネット証券を選ぶ際は、トラブルが頻繁に起こっていないか確認する必要がある


といったことが挙げられます。


 また、各証券会社の取扱商品や注文の種類などもいろいろありますから、取引したいサービスを事前にチェックして、自分のスタイルに合ったネット証券を選ぶようにしましょう。



ジャパネットたかたでノート型パソコンを買いました。そこでどうしても納得いかな....
ジャパネットたかたでノート型パソコンを買いました。そこでどうしても納得いかないことがああって質問させていただきます。先日、ジャパネットたかたで、ノート型パソコンを購入しました。まだ手続き段階ですが、プロバイダより連絡がありまして以下のような内容でした。ちなみに私は、パソコンはおもに漫画喫茶で使う程度なので初心者同然です。ビッグローブでプロバイダ契約するはずなのですが、私の住む地域は工事が必要とのことです。私の住む地域は光の範囲ぎりぎりでNTTで調査(?)してもらわないと確証がないとのことです。ADSLにするにしても工事が必要で、また、工事費用が一万くらいかかると言われました。最低でも4、5千円かかるとか。まずそんな話は聞いてなかったので、不安になりました。また、工事して、結果ADSLが満タン(?)で使用できない可能性もあるとか・・・じゃぁ、せっかく工事してもネットできないこともあるんですか?と聞くと、そうなる可能性もあると。その工事費用は万が一開通できなくても返済しないとか。そんなふざけた話がありますか?ネット回線を引くのに工事して、結果、ネットは無理だったけど工事費用はもらう。そんなの詐欺同然ではないですか??百歩譲って工事が必要なのはいいです。工事してもネットができないなんてことがあるんですか?ましてや家は関東(茨城)です。山奥でもありません。どうしても納得いかないので、工事して100パーセントネットができる確証がなければ購入しないと言い張りました。そのため、現在、商品は保留してもらっておりまして、NTTにより工事して開通できる見込みが100パーセント保証が得られ次第購入するということで話をしました。これはよくあることなんどえしょうか??ネットができないと非常に困ります。何かいい方法はないのでしょうか?初心者なので、まったく八方ふさがりです。どなたかわかりやすくお教えいただけると助かります。よろしくいお願いいたします。(続きを読む)



ジャパネットたかた顧客情報流出:元社員に1億円賠償命令−−長崎地裁佐世保支部
毎日新聞
04年に発覚した通信販売大手「ジャパネットたかた」(本社・長崎県佐世保市)の顧客情報流出事件を巡り、関与したとされる元社員の男性(34)に同社が1億1000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が15日、長崎地裁佐世保支部であった。西村欣也裁判官は「情報 ...(続きを読む)



〔ローソン〕「携帯 」au 機種携帯電話『ジャパネットたかた【オルビス】
オルビスの商品はナチュラルなイメージが強いですが、クレンジングシャンプーも無香料、無着色で、しかも無油分でできています。 クレンジングシャンプーを使ってみたいと思った人は、オルビスショップに行って、サンプルを貰うという方法もあります。 ...(続きを読む)



posted by ネットについて at 14:16 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。